ホンノマコの加齢なる日々よ

架空の中堅OL(死語に近い)の実態

2022-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます

ネトフリを契約したことにより、某海外ドラマのシリーズにハマりまくり、すっかり宵っ張りと化してしまった。 その結果朝もギリギリ、夜はそんななのでブログの更新が全然できなかったなぁ〜。 前回ブログを書いていた時はまだ蒸し暑い時もあったのに、もう…

気まぐれだからね

先週になって、ようやく仕事の方が落ち着いてきた。 そんなわけで今は、ネトフリではなくディズニープラスにハマってる。 ディズニーアニメも良いんだけど、何より嬉しいのが ミュージカル映画。 あたしはミュージカルが好き。 ちなみに1週間前までは、ハー…

昨日2缶も飲まなきゃよかった

今月から会社は繁忙期に入った。 そういうことで先週は倒れるんじゃないかと思うぐらい忙しかった。 昨日、やっと重要なタスクがひと段落し、疲れた体でルンルンに帰ってきたあたし。 寄り道したコンビニで定番の柿ピー(味はわさび)と某国民的女優が宣伝し…

これだから雨ってやーね

今台風が発生しているらしい。 うちにいても風の音が怖いぐらいに吹きまくっている。昨日は電車待ちの間にストッキングが濡れてしまって困ったので、替えをバッチリ鞄に入れてきた。 準備OKでルンルンに家を出て、電車を待た間に鞄の中を探ったら…スマホ忘れ…

何だかんだでテレビ

今日も残業することなく定時でまっすぐ帰宅。 こんなご時世なので、お惣菜買って冷凍ご飯チンして、汁ものはインスタント。 もうこれは定番化しつつある。 定番といえば、見るのは何だかんだでテレビ。 会社の後輩はユーチューブとかテックトック?みたいなの…

こんな日に限って・・・

今日から平日がスタートした。 いつものように、起きて洗面して、化粧して。 あとは納豆ご飯をかきこむだけ。 納豆ご飯というものは便利だ。 納豆を見つけた黄門様に感謝したくなる。 そして納豆をご飯にかけて食べた最初の人にも感謝。 そんな感謝を胸に、…

なんてことない休日になりそう

朝からどんより曇りの日。 昨日はたまたま付けたテレビについつい夢中になってしまい、 既に朝10時。 今日は何もすることがないので、ボーッとしながら付いてるテレビを眺めてる。 適当にザッピングするも、取り立てて惹かれる番組がない。 まだシューイチの…